スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

wait !…じゃないよね?!

wait !…じゃないよね?!

ブログ復活早々
早速サボるとゆー図太い私w


そんな図太い私ですがw

かねがね、
疑問と言うか納得いかない事が
あります。


ちょっとグチ。
聞いてね♥

⚠内容と画像は関係ありません






先日、
ある場所へお散歩に行きました。


前から大きめの中型犬と
飼主だと思われるオバサン。

「こんにちは~」とご挨拶♪




ん?んんん???(´⊙ω⊙`)


「えっ?えっ?!えーーー!!」

まさかのノーリードΣ(゚Д゚)



ズンズン近づいて来る犬。

固まる私、旦那、胡桃( ºωº; )


叫ぶオバサン。

「○○(←犬の名前)wait!」

「waitでしょ~wait!」

「うぇーぃ!うぇーぃ!」ww


全くいう事聞かずに
はしゃいでる犬。

(今となってはちょっと笑けるw)





初対面のワンコって
性格とか分からないから
無防備で居たら怖くないですか?

しかも全然言う事聞いてないし…


まぁ、何事もなく済みましたが
オバサンにはすれ違う時、

「あり得ないから!」と

ささやくように(←ホントか?!w)
言いましたw






この方に限らず
公園などでもよく見かけます。

賢いんでしょう。
自信もあるのでしょう。

でもね、ここもそこもあそこも

犬の放し飼いはやめて下さい。的な
看板ありますよ。

そもそも犬の為だけの
場所じゃないんです。

犬が苦手な方も居るんです。


マナーを守らない人が多いから
犬禁止の場所が増えるのです。

ルールを守ってる私にとって
迷惑な存在でしかありません。

はい。



そして思うんです。

犬に「絶対はない!」って。


絶対、逃げない!
絶対、噛みつかない!
絶対、指示に従う!
大丈夫!

と、思ってる人がいたら…

そんなあなたは。





ちゃ~~~ですww


ルールは守りましょうね∠(・`ω・´)/
犬が可愛ければなおさら!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

waitじゃないから。。。

とてもよーーくわかります。皆が散歩したり散策したりする公園だもの、お互いルール守って利用しないとね。そんなルール違反してる人、確かに多すぎる(`Д´)公園でも管理人さんの目を盗んではリード外して走らせてるし-_-#悪質。先日も広場へ行ったら建物陰よりいきなり小型犬が突進してきて一触即発。なんと飼い主は車の中!どこに行ってもオフリード犬がいるって何なんだろう。とうとう歩道もオフリードで散歩させる人と出くわした時には呆れたよ!理解できないっす!waitなんて全然聞いてないよそんな犬達、飼い主の怒号で渋々戻ってたし。

Re: はっちママ さん

ぅえ~~~い♪♪♪
サボりブログにコメントありがとうございます(*'ω'*)

本当にあまりにも多くて呆れますね~。
そしてルール守ってるこっちが
肩身狭い感じでめっちゃ理不尽"(-""-)"

リードをつける。
うんちを拾う。

こんな最低限の事もできないなら
無人島に行くか
自宅にこもって頂きたいね!

何よりも
モラルの無い飼い主のせいで
胡桃が痛い思いするのだけは許せません。。。

はっちママさんとは
『基準』が合うので嬉しいです☆
お互い可愛い我が子のために
正義ww貫き通しましょう♡
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
